当サイトへのアクセス障害について

◆ お知らせ

平成29年1月28日

当サイトへのアクセス障害について

1月26日(木)午後10時ころから1月28日(土)未明にかけて発生していた当サイトへのアクセス障害(※レンタルサーバでのHDD故障)にて校友会員および閲覧者の方々へのご不便がございましたことをお詫び申し上げます。

現在、昨晩から行われた復旧が概ね完了いたしました。

今後とも森ノ宮医療学園校友会WEBサイトをよろしくお願い申し上げます。

【森ノ宮医療学園校友会】


(詳細 https://www.netowl.jp/mente_detail.php?view_id=1688

以下:レンタルサーバー会社WEBサイトからの引用

2017/01/26
【ミニバード】『sv16サーバー』におけるディスク故障によるアクセス障害およびバックアップデータから復元処理について(1/28 AM0:24更新)

ミニバード『sv16.minibird.netowl.jpサーバー』において
1月26日 PM10:10頃~1月27日 PM10:46頃まで
ディスク故障の影響により
サーバーにアクセスできなくなる障害が発生しておりました。

直ちに緊急メンテナンスを行わせていただきましたが、
『sv16サーバー』サーバーアカウント内でお預かりいたしておりました
MySQLデータベースを除くデータの復旧が困難な状態となっておりましたため
バックアップデータからの復元処理を行わせていただきました。

長時間に渡りご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

※MySQLデータベースにおいては、本障害が発生した
ハードウェアとは異なることから、影響は発生しておりません。

対象となったお客様には別途メールにて詳細な内容をご案内いたします。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。