アロマ美肌化粧水づくり@スパワールド

◆ ブログ

平成29年12月6日

アロマ美肌化粧水づくり@スパワールド

11月19日と25日の二日間、“世界の大温泉スパワールド”において、~アロマ美肌化粧水づくり~のイベントが開催されました。

担当して下さった森美侑紀先生と市川紋加先生より報告記事を頂戴しましたのでご紹介させて頂きます。

こんにちは。柔整学科の森美侑紀です。

11月はスパワールドの“ビューティ月間”という事で、当校にコラボイベントの企画をいただき実現したものです。

2日間で230名の方にお集まりいただき、とても賑やかで楽しいイベントとなりました。

初めに東洋医学的体質診断を行い、体質に合わせた精油をブレンドした化粧水をお作りいただきました。

世界でひとつだけの“my化粧水”に、皆さん大喜びでした。

お顔だけでなく、ボディローションとしても使えるとあって、男性にも大変好評でした。

子供さんから高齢者の方まで幅広い年代の方、また外国人の方々にも、

東洋医学的体質診断やアロマ化粧水づくりに、高い関心を持って頂けました。

このようなイベントをきっかけに、東洋医学やアロマセラピーに触れていただき、皆様の健康づくりのお役に立てれば幸いです。

貴重な機会をあたえていただき、感謝いたします。

【森 美侑紀(柔道整復学科 1期)】

皆様、こんにちは。市川紋加と申します。

スパワールドで開催されたアロマ美肌化粧水づくりのイベントにスタッフとして参加してきました。

小さなお子様から御年寄の方まで、大勢の方々にお集まり頂き、とても賑やかで楽しい時間が過ごせました。

化粧水ですが、ボディローションやルームスプレーにもできますので、男性の方も作って下さいました!

爽やかなアロマの香りで、お風呂に入りに来られた方々も更にリフレッシュ!になられたかと思います。

健康にも美肌にも良い化粧水を皆様と作ることが出来き、また良いご縁をいただき感謝しています!」

【市川 紋加(柔道整復学科 9期)】