【美容鍼灸】子どもの健康サークル活動報告【CALISTA】

◆ ブログ

平成30年7月23日 
【美容鍼灸】子どもの健康サークル活動報告【CALISTA】

「カリスタ式美容鍼灸セミナー」を開催しました

7月18日(水)16時30分から17時45分までの間、子供の健康サークルの活動として、東京から(株)CALISTAの代表取締役の前田真也先生と美容鍼灸の施術担当(副店長)の中村美愁先生をお招きし、鍼灸業界における美容分野の将来性に関しての講義と、実際に美容鍼灸のデモンストレーションを実演していただきました。

今後の鍼灸業界での美容における可能性を感じると共に将来への期待を膨らませる内容でした。

子供の健康サークル以外の方も多数、ご参加いただき皆さん大変、満足していただけました。特に、顔から頚部にかけての鍼治療を実際に見せていただき、施術前後でのリフトアップ効果を目の当たりにし、皆さん驚きと感動を感じておられました。

これからも子どもの健康サークルの活動として「4世代を結ぶ鍼灸治療」をコンセプトに様々な勉強会やイベントを企画していきたいと思います。

秋頃には、ペットに対する東洋医学的アプローチ(ペット鍼灸)の講座の開催も予定しておりますので、皆様、多数のご参加、お待ちしております。

詳細が決まり次第お知らせいたします。

【子どもの健康サークル 顧問 / 弘中昌博(森ノ宮医療学園専門学校教員)】