第2回 看護学科交流会

◆ ブログ

平成29年4月6日

第2回 看護学科交流会

日時:平成28年10月30日(日)15:00~

場所:森ノ宮医療大学 ウエストポート 631・632教室

平成28年10月30日、森ノ宮医療大学祭の開催日にあわせて、看護学科の「交流会」を実施しました。久しぶりに卒業生が母校に帰り、当時のクラスメイトや教員と再会し交流する機会となりました。

現在配属された診療科ごとのグループに教員も入り、近況を報告しあいました。卒業生が語る様子からは、看護師として厳しい看護の現場に直面して戸惑い、悩みながらも、懸命に頑張っている姿が見えてきました。卒後2年目になると自信も見られるようになり、卒業生の頑張っている姿に感動を覚え嬉しく思いました。母校の仲間と再会し、色んな苦労を語り合えたことで、意義深く、今後の活力につながる一日になったことと思います。

【森ノ宮医療学園校友会 幹事 黒木美紀】