子どもの健康サークル活動報告⑬

◆ ブログ

2019年8月6日

子どもの健康サークル活動報告⑬

「夏休み箱灸作り教室」

子どもの健康サークル活動として、8月2日(金曜日)に「夏休み箱灸作り教室」を開催いたしました。 今回は、森ノ宮医療大学より仲西 宏元先生のご厚意で箱灸の作り方をレクチャーしていただきました。 参加学生はとても楽しそうに箱灸作りに専念していました。なかには、子供さんを連れてご参加いただいた学生さんもおり、楽しく時間が過ごせました。
今回で箱灸の構造と作り方は理解していただけたと思いますので、今後は実際の治療への活用法を考案していただければ、箱灸作りの意義もより高まると思います。
今回の企画は部員の方からのアイデアから始まり、開催に至りました。これからも部員の学生さんと共に、皆さんにとって有意義な講座を検討していきたいと思います。

【子どもの健康サークル 顧問 / 弘中昌博(森ノ宮医療学園専門学校教員)】