【専門学校】卒業式・祝賀会

◆オンライン会報

2023年4月3日

森ノ宮医療学園専門学校 卒業式・祝賀会

令和5年3月12日(火)第48回森ノ宮医療学園専門学校の卒業式が行われました。

新型感染症による制限が緩和され4年ぶりに通常の卒業式を迎える事ができました。 今回の卒業生のみなさんは、Withコロナの真っ只中を乗り越えた学生さん達でした。 清水校長から卒業生のみなさんへ「これからが本当のスタートです。そして学校は皆さんの原点です。悩んだ時、嬉しい時、また学校を思い出した時はぜひ原点である学校を訪れてください。森ノ宮医療学園は皆さんの母校です。いつもみなさんが来て下さる事を待っています。卒業生の皆さんの一人一人の限りない可能性に期待しご活躍をお祈りしています。」と祝辞を述べられました。

卒業生代表の答辞では「私たちはコロナの学年、卒業生として何かあれば助け合いながら、これからも知識と技量の向上に努めてまいりたいと思います」と力強くおっしゃったのが印象的でした。 また、祝賀会はアネックス校舎で開催され、共に学んだ学友達とは入学して初めてマスクを外してのお喋り。みんなでワイワイ一緒に食べる料理、ビンゴゲームと楽しい時間を過ごしました。そして教職員による卒業生へのゲストサプライズ!! なにわ男子ならぬ「森ノ宮男子」の登場です。歌とダンスで卒業生たちに笑いと夢の花をお贈りしました。 ”卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。”

北村 知子(森ノ宮医療学園専門学校 教育支援部校友課)】