会長祝辞・専門学校【入学式】

◆オンライン会報2023

2023年4月9日

浜田会長祝辞(一部抜粋)および森ノ宮医療学園専門学校 入学式

“新入生のみなさん、森ノ宮医療学園専門学校へようこそ!!” 令和5年4月2日(日)第51回森ノ宮医療学園専門学校の入学式がアネックス校舎で執り行われました。

当日は雲一つない青空で、満開に咲いたアネックス校舎の桜の花が新入生の皆さんをお迎えいたしました。卒業生のみなさん、どうぞ新入生のみなさんを宜しくお願い申し上げます。

~ 校友会会長 浜田暁先生の祝辞より(一部抜粋)~

森ノ宮医療学園は、50年の歴史を持つ学校で、建学の精神は臨床に優れ、かつ豊かな人間性に裏打ちされた医療人を育成することで、今日まで「臨床の森ノ宮」で周知され、皆さん方の先輩は業界のトップリーダーとして多数活躍しております。この「森ノ宮ブランド」を皆さん方にも是非、継承していただきたいと念願しており、皆さん方にかけられた期待は大きいものがあります。

鍼灸や柔整を取り巻く環境は非常に厳しいものがありますが、超高齢化の流れの中で、需要は多く、チャンスは無限に広がっています。どうか皆さん、「学習意欲を失うことなく、かけがえのない友を見つけ、よき人間関係を築き、また、学校行事にも参加し、大いに学園生活を堪能してください。」

校友会としても皆さんを応援しております。そして3年後、国家資格を取得され、立派に成長された皆さん方との再会を心待ちしております。

結びに当り、今後のご健勝と洋々たる前途を心からお祈りし、祝辞とさせていただきます。

本日は、誠におめでとうございます。

令和5年4月2日

森ノ宮医療学園校友会 会長 浜田 暁