タウンセント先生授賞式

◆ ブログ

2024年2月11日

タウンセント先生授賞式

2024年1月20日に南オレゴン大学でタウンセント先生の授賞式がありました。

タウンセント先生は特に柔整学科アドバンスコースの卒業生が研修の際、お世話になった先生。卒業生の中には彼の人柄とその仕事ぶりからアメリカで医者になる事を夢見て、先日お伝えしたように医学校に入学出来たものもいます。

南オレゴン大学は専門学校の柔整学科がお世話になり所縁のある大学。その大学の運動部のチームドクターであり学生や体育部員のみならず地域の人々に愛される素晴らしい医学的能力・貢献・人柄が今回の受賞理由です。

授賞式は暖かみと親しみと祝福を皆で共有する空気が漂い素晴らしいものでした。その式に筆者は参加できて本当に光栄です。基金を設け学生の支援も行なっていたことを今回知ることが出来、改めて素晴らしい人物であることを確認しました。

彼の紹介の際、いつも奥さんの名前が登場し、夫婦での今回の受賞であることを大学関係者・地域住民が当然であると考えているように思うことを省略することは出来ません。事実、街を歩いていると多くの住民からご夫婦に声がかけられ親しく会話をすることが1度や2度ではありません。これは今回に限らず何度かここに訪問していますが、その度に出会うごく普通の光景です。

そしてこの光景や人々の感情に共感や当然に感じる本校の関係者がたくさんいることを私は知っています。このご夫婦と関係性を持つことが出来ることはとても大きな歓びであり、特に彼らのことを知っている卒業生に伝えたくて記事としました。

タウンセントご夫婦受賞おめでとうございます。

【房前素徳(専 / 鍼灸24期)】