アスレティックトレーナーコースのご案内

◆ お知らせ

平成28年6月22日

アスレチック・トレーナー コースのご案内

平成28年3月18日本校アネックス校舎4階講堂にて、森ノ宮医療学園専門学校と大阪社会体育専門学校両校の代表者が集まり連携協定を締結いたしました。

包括連携協定調印式 H28.3.18  森ノ宮医療学園専門学校

大阪社会体育専門学校は、スポーツ系に力をそそぐ専門学校であり、特に公益財団法人 日本体育協会(JASA)認定資格であるアスレティックトレーナー(以下JASA-AT)の受験資格が与えられる学校としても知られています。

JASA-ATの資格は平成27年時点において2,623人が取得している資格です。難易度も高く、質の高い資格となっています。また、JASA-AT資格は、日本オリンピック委員会(JOC)関連の競技や国体などの日本体育協会関連大会において、JASA-AT資格が欠かせない競技が多数存在しています。

さて、卒業生皆様に対してご案内させていただきたい内容とは、

大阪社会体育専門学校のATコースが医療(鍼灸、柔整又は理学)の資格取得者に対して編入制度を活用できるように優遇されていることです。(修学期間も3年から2年に短縮されています。)

今回の連携協定により、本校卒業生に対しても大阪社会体育専門学校の学費減免制度を活用した『学費の一部減免』を受けられることが決まりました。

卒業生の皆様におかれましては、競技者を施術されている方や様々なスポーツ分野で施術をされている方、多数いらっしゃることと思います。今回の連携協定によって決まりました内容にご興味のある方は下記までご連絡いただければと思います。

「編入制度」が適用された場合には、2年次からの入学となります。

 通常 編入制度
入学金 10万円 10万円
1年次授業料等 105万円
2年次授業料等 105万円 85万円
AT専攻コース選考料 2万円
AT専攻コース入学金 7万円
AT専攻コース授業料等 75万円 65万円
合計 304万円 160万円

 

※上記以外に各年度に諸経費が発生します。詳しくは大阪社会体育専門学校までご確認願います。

※お問い合わせの際は、森ノ宮医療学園専門学校の卒業生であることをお伝えください。

【お問合せ先】大阪社会体育専門学校 事務局 電話06-6773-0561