「校友会メーリングリスト」への登録について

◆ お知らせ

平成28年9月22日

「校友会メーリングリスト」への登録について

◆ 概要

森ノ宮医療学園校友会では、卒業生を中心とした校友会員の皆様へ「メールサービス」を行っています。

主に

  1. 校友会勉強会のご案内(定員が決まっている講座については優先的にお伝えしています。)
  2. 校友会WEBサイト「セミナー掲示板」の更新情報・「ブログ更新」・その他、重要なお知らせ

これら2つの情報を「校友会メーリングリスト」へ登録されている方々へEメールにて送信しています。

送信頻度は月に2回~3回を予定しています。

 

◆ メーリングリストへの登録方法

① kouyukai.shinkyu@gmail.com へメールを送信 【氏名を記載してください。】

② 「校友会メーリングリスト登録完了」のメッセージを受信したらOK

 

◆ メールアドレスと拒否設定について

現在、約400名(平成28年9月現在)が登録していますが、1割の約40名の方にメール送信が完了できていません。

原因として考えられるのは、送信元であるドメイン [gmail.com] を受信拒否していることが挙げられます。また、一部の携帯キャリア(docomoおよびAuに多い)では、原因不明の送信エラーが起きています。

このような際には、

①[gmail.com]からの受信を許可する

もしくは、

②新しいメールアドレスにて再登録申請し完了メールを待つ。

を行ってください。

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

【森ノ宮医療学園校友会事務局】