ウェルエイジング講座 2017のお知らせ

◆ お知らせ

平成29年1月18日

ウェルエイジング講座 2017 のお知らせ

みなさま、こんにちは!柔道整復学科 教員の 森 美侑紀 です。

大阪でも氷点下を記録し、厳しい寒さが続いていますが、体調を崩されてはいませんか?

 

寒さに凍えるこの季節、冷えや肩こり、首こりなどの不調に悩まされる方が多くなります。

そんな時は、血行を促し温める作用のあるブラックペッパーやマージョラム、ジンジャーなどの精油がお薦めです。アロマバスやトリートメントとして、是非取り入れてみてくださいね。

 

さて本校では、“ココロとカラダの綺麗”をテーマに、年6回の “ウェルエイジング講座”を開催しています。本年度初の講座日程が決まりましたので、ご報告させていただきます。

 

次回のテーマは、

『~肩こり・首こり・冷え改善~ 手のひら刺激で不調をやわらげるです。

 

手には足裏と同様、ツボや反射区が集まっています。手のひらや甲にある反射区を刺激し、

身体のバランスを調整し脳の疲労改善も期待出来ます。

講座では、それぞれの不調に適した精油をブレンドしたオイルを使用し、反射区を刺激する“手もみ”ハンドトリートメントを学んでいただきます。

 

ちょっと疲れを感じた時に自分で出来る“セルフトリートメント”&誰かにやってあげたくなる“ペアトリートメント”の両方を学べるお得な講座です。

 

最近ちょっとお疲れ気味な方、ご参加お待ちしています。

もちろん、男性の受講も大歓迎です!

 【柔道整復学科 1期生 森 美侑紀】

・森ノ宮医療学園専門学校柔道整復学科教員

・森ノ宮医療大学大学院保健医療学研究科准教授

 

詳細はこちらでご確認ください↓

[PDF]